shadowverse的な何か

スマホカードゲームのシャドウバース(シャドバ)の事とかなブログ

B3まで来てビショップがちょっときついお話

やっとB3まで到達しました。デイリー以外はほぼ9割ビショップです。

で現状なのですがやっぱりちょっときつい。ビショップが弱いわけではないのですが、エルフ(ほぼいませんが)、ロイヤル、ヴァンプ等の速攻アグロ系統には守護が多めのデッキタイプでかなり優位に戦えますが、ドラゴン、ウィッチがきつくなります。かといって、ドラゴン等に合わせてボードアドバンテージを大きく取れる中間コスト帯のカードの代表格である、テミスや二対、死の宣告等を積むとこれらがロイヤル等にはうまく噛み合いません(二対は別ですが)。

という感じに各デッキにメタを貼れる柔軟さはあるのですが、全ていいとこ取りが出来ない。3~4コストで全体2カウント減少といった小型のスカルフェインのようなカードが来れば変わりそうですが…、まあ多分来ないでしょう永遠に。

という訳で、現在は上記のハイブリットのような形のデッキで勝率5割くらいと安定しません。誰がもっと勝てるレシピ教えて下さ(ry。